myぼうけんのきろく

日々の用事を「クエスト」って言い換えたりして、日常をRPGっぽく過ごすブログ

はじまり

マイルドな日々を送っております。

現在育児休業中なので、日中は乳児のお世話と家事で大体おしまい!日暮れ!

乳児が寝た後の自由時間はスマホでネット徘徊したりー漫画アプリを読んだりーと暇つぶしばかりの達成感のない日々。

 

産後数ヶ月、そんな低刺激な毎日を過ごしてきて少し退屈してきたので、

少しだけ生活をRPG仕様にしてみることにしました!

 

【さくせん】

■日中■…育休中なので家事と乳児の世話が仕事

→これはやる事自体は今まで通り。ですが、

用事=クエスト

モノ=アイテム

計画=さくせん

という風に脳内変換したら何だか楽しそうと思いませんか?思いますよね!

 

■自由時間■…今まではスマホで情報や娯楽をインプットのみ

→このブログをつける!ぼうけんのきろくですね!

 

こんな思いつきで始めたブログです。

育休中なので当面は、妊娠・出産の覚え書きや育児系になりそうでーす。